株式会社ル・プラス

実績豊富な住宅の専門家がリフォームの気になる話題を福島市から発信します

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

住宅を刷新する際に気を付けるポイントを分かりやすく

生まれ変わった住宅の実際の事例を交えながらご紹介しています

個人住宅からレストランや美容院といった店舗まで幅広く改修に対応しながら、住まいのプロフェッショナルの観点でリフォームに役立つ情報をお届けしています。増改築に動き出しているお客様はもちろん、自身で住まいのレベルアップを図る皆様にも適した話題をご提供いたします。
「一生に何度もある訳ではないリフォームの機会だからこそ、しっかりとした知識をもって臨みたい」そんな皆様に向け、未来に向けた実りある情報の発信に努めています。

カウンター部分が立ち上がってきました!こちらのお店は「カウンターメインのお店」 レイアウトは、ご希望をお聞きして練りに練ってきましたが、最終的にシェフ自ら、ベストプランをご提案して下さいま…

-昨年施工した洋食居酒屋kannoさんにお仕事の合間にランチに行きました。 施工した時は気付かなかった発見がありました! そう、座席に座ってお客さんとして見る店内はまた雰囲気が違います。 お客様で賑…

モールテックス施工②9.22。モノグルさんのレセプションに参加させていただきました モールテックスの施工をさせて頂いたのはちょうど1ヶ月前。暑くて乾くのを遅らせる硬化遅延剤を使っていた時期が、懐…

天井ボード貼りが始まりました!背の高いオーナーさん! 出来るだけ天井を高くしたいとのご希望で、既存の天井を解体し、上げる作業をしています。 石膏ボードを貼る際にボルトなどの金物を避けなければ…

解体作業も進みます!オーナーシェフ自ら研磨作業をやって下さいます ありがたい 粉まみれになりながら、なかなか大変な作業… 高いところの作業は腕も痛くなるそうで… 大事な料理人の腕を酷使してくださ…

「ブラッスリーメルバ」本日より新しい現場がスタートしました! 福島駅前にあったレ・フルールのオーナー、フレンチシェフの南澤さんの新店舗になります! 福島駅前の開発のため移転となり、新天地、桑…

at納屋カフェ椿納屋カフェ椿さんで行われた「相馬の日」という イベントに行ってきました。 終了の30分前に滑り込み♀ 相馬のステキなお店sweetrapさんはキッチンカーとコンテナで出店されておりました!…

モールテックス施工福島のベーグルと言えば!Monogleさん! そんなモノグルさんから、モールテックスのご依頼を受けたのはちょうどsuishokuさんの工事が終わった頃。カウンターを見て下さったようですね …

「一味違う自分カラーの家で気持ち良く暮らしたい」「外国にいるような気分でガーデニングがしたい」そんなご希望をお持ちのお客様から、「お店の世界観を打ち出した店舗にしたい」「集客アップを見込める看板を作りたい」という店舗オーナー様まで、様々な方の手助けになるような情報をご紹介しています。実際の施工の様子を写真入りでアップしながら、モルタル造形で仕上げるエクステリアや外構、看板や店舗のデザインの雰囲気をお伝えします。期間限定のキャンペーンやお得情報も随時更新しますのでご来店前には要チェックです。
「オーダーメイドは時間や費用がかかりそう」「こんな雰囲気に仕上げることはできるのかな」気になることがありましたら、何でもご相談いただけます。現地調査、ヒアリング、プランニングからお見積りまで無料でご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。