実績豊富な住宅の専門家がリフォームの気になる話題を福島市から発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

住宅を刷新する際に気を付けるポイントを分かりやすく

生まれ変わった住宅の実際の事例を交えながらご紹介しています

個人住宅からレストランや美容院といった店舗まで幅広く改修に対応しながら、住まいのプロフェッショナルの観点でリフォームに役立つ情報をお届けしています。増改築に動き出しているお客様はもちろん、自身で住まいのレベルアップを図る皆様にも適した話題をご提供いたします。
「一生に何度もある訳ではないリフォームの機会だからこそ、しっかりとした知識をもって臨みたい」そんな皆様に向け、未来に向けた実りある情報の発信に努めています。

2021/09/19

内装-雑貨編-空間を作る上でまた重要なのが雑貨などの、アイテム ディスプレイ雑貨の他に、実用の雑貨もあります。 当社は雑貨屋でもあります。 建築パーツの他に、ディスプレイ雑貨も数多く取り揃えてお…

内装-家具編-全体的な仕上げはモルタル造形でしたが、空間を作る上でポイントとなったのは家具、照明、雑貨、グリーンなどのアイテムです。 この空間が、どういうシーンに使われるかによって使用するア…

2021/09/07

いよいよお引き渡しとなりました約1ヶ月半という短い期間でしたが、とても濃い時間でした 当初の建物をどう活かして、どう変えていくか、難しければ難しいほど燃えました!! プランニングも凄く楽しか…

文字、刻ませて頂きました! ○内装壁 壁に刻んだ文字は 「Ihopeyouwillhaveagoodtime」 -楽しい時間をお過ごしください 控えめではありますが、オーナーさんの想いが込められております この面はデザイ…

厨房サッシこちらの窓も、もちろん手作り! 以前のお店では客席だった場所を仕切り、厨房に。 空間を仕切りながらも、お客様とのコミニケーションをとれるようにしました。 3枚の引き戸が、スッキリ収ま…

照明とモルタル造形今回ご提案させて頂いた内装の大部分はモルタル造形です。壁紙に出せない凹凸を表現できます! 海外のレンガや、何度も塗り直しをした壁をイメージし、無骨な中に、上品さを取り入れ…

モルタル造形の2本の柱1本は配線が通っている柱、もう1本はパーテーションを支える柱です。 2本共、モルタル造形にて仕上げました! 何もないところから、下地を作り、カービング、そして塗装。 変化を…

2021/08/26

細部のこだわり今回取り付けた真鍮アイテム。 取付も慎重です! 水平器や差し金を使い、平行、垂直に 真鍮アイテムには真鍮のマイナスネジを使っています そして、社長のこだわりは、マイナスネジの向き…

「一味違う自分カラーの家で気持ち良く暮らしたい」「外国にいるような気分でガーデニングがしたい」そんなご希望をお持ちのお客様から、「お店の世界観を打ち出した店舗にしたい」「集客アップを見込める看板を作りたい」という店舗オーナー様まで、様々な方の手助けになるような情報をご紹介しています。実際の施工の様子を写真入りでアップしながら、モルタル造形で仕上げるエクステリアや外構、看板や店舗のデザインの雰囲気をお伝えします。期間限定のキャンペーンやお得情報も随時更新しますのでご来店前には要チェックです。
「オーダーメイドは時間や費用がかかりそう」「こんな雰囲気に仕上げることはできるのかな」気になることがありましたら、何でもご相談いただけます。現地調査、ヒアリング、プランニングからお見積りまで無料でご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。