実績豊富な住宅の専門家がリフォームの気になる話題を福島市から発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

住宅を刷新する際に気を付けるポイントを分かりやすく

生まれ変わった住宅の実際の事例を交えながらご紹介しています

個人住宅からレストランや美容院といった店舗まで幅広く改修に対応しながら、住まいのプロフェッショナルの観点でリフォームに役立つ情報をお届けしています。増改築に動き出しているお客様はもちろん、自身で住まいのレベルアップを図る皆様にも適した話題をご提供いたします。
「一生に何度もある訳ではないリフォームの機会だからこそ、しっかりとした知識をもって臨みたい」そんな皆様に向け、未来に向けた実りある情報の発信に努めています。

外せない筋交い圧迫感のある壁を取り払えないかなぁ?と考えた事がある方は意外と多いのではないでしょうか。壁を撤去したら家が弱くなってしまうのでは?地震で歪んでしまうのでは?自分ではなかなか分…

2021/05/30

ユニットバスお風呂のリフォームを検討するきっかけは様々ですが、こんな悩みが多いのではないでしょうか。①お風呂が寒い②タイルの目地の汚れが気になる③タイルが冷たい④結露がひどい⑤追い焚きができない…

leanは陳列型ではなく、ディスプレイ型のお店です。 雑貨や、食器をどういう風に使ったらいいかを、実際にイメージしていただける様にディスプレイしています。 私達が商品をディスプレイする時に大切に…

リフォーム収納 押入からクローゼットへ時の流れと共に押入や収納スペースの利用方法も変わっていくと思います。今まで布団をしまっていた押入の使い方も変えたいと思う方もいるのではないでしょうか。例…

モルタル造形ワークショップ! 残念ながら、今回は中止となります! この状況下ではしょうがないですね… 次回は状況をみて開催したいと思います! イベントを企画するのって大変ですね! 今回、ワーク…

壁紙のリフォーム壁紙(クロス)貼り替えで部屋の雰囲気を変えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。まず気になる価格ですが、グレートにもよりますが、平米単価は1500円前後です。貼り替え費…

大工の熊坂。図面作成の合間に、お店の裏で何やら始まりました! “のみ研ぎ“です! 大工の必需品“のみ“ 漢字で書くと“鑿“←私は見たことない字でした。 のみ研ぎの様子って中々見る機会はありませんよね…

制作するのは“モルタルブック“ インテリアとして、またお庭のアイテムとしてもお使い頂けます! 「モルタル造形って?」 「何となく聞いたことあるけどいったい何?」 「どんな形でも作れるの?」 気に…

2021/05/02

花壇 モルタル造形でメンテナンスフリー擬木で花壇モルタル造形5月に入りこれから陽気も良くガーデニングがはかどる時期になり、薔薇や宿根草、一年草も次々に花を咲かせて楽しみが増す季節ですね!雑誌…

床下地蔵リノベーション床下地工事が始まりました。今までの床下は土でしたが、土間コンクリートにしてから床組作業に入りました。4月下旬ですが、蔵の中はひんやりして春の暖かさは感じられません。分厚…

「一味違う自分カラーの家で気持ち良く暮らしたい」「外国にいるような気分でガーデニングがしたい」そんなご希望をお持ちのお客様から、「お店の世界観を打ち出した店舗にしたい」「集客アップを見込める看板を作りたい」という店舗オーナー様まで、様々な方の手助けになるような情報をご紹介しています。実際の施工の様子を写真入りでアップしながら、モルタル造形で仕上げるエクステリアや外構、看板や店舗のデザインの雰囲気をお伝えします。期間限定のキャンペーンやお得情報も随時更新しますのでご来店前には要チェックです。
「オーダーメイドは時間や費用がかかりそう」「こんな雰囲気に仕上げることはできるのかな」気になることがありましたら、何でもご相談いただけます。現地調査、ヒアリング、プランニングからお見積りまで無料でご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。