株式会社ル・プラス

実績豊富な住宅の専門家がリフォームの気になる話題を福島市から発信します

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

住宅を刷新する際に気を付けるポイントを分かりやすく

生まれ変わった住宅の実際の事例を交えながらご紹介しています

個人住宅からレストランや美容院といった店舗まで幅広く改修に対応しながら、住まいのプロフェッショナルの観点でリフォームに役立つ情報をお届けしています。増改築に動き出しているお客様はもちろん、自身で住まいのレベルアップを図る皆様にも適した話題をご提供いたします。
「一生に何度もある訳ではないリフォームの機会だからこそ、しっかりとした知識をもって臨みたい」そんな皆様に向け、未来に向けた実りある情報の発信に努めています。

床の下地が出来てきました!厨房とカウンターの高さを合わせるために床を少し上げます。 これはオーナーさんのこだわり カウンターの高さは、出すお料理のスタイルによっても違いますが、今回は厨房とフ…

壁の下地が出来てきました!こうなってくるとカウンターや、テーブル席から眺めてみたくなります いろんな位置に立って動線や視線の確認です。 レイアウトにもこだわっておりますよ! 中央に見える木の…

墨出し作業です解体が終わり、いよいよ内部壁を作っていきます! 本日はカウンターの墨出し作業 これが始まるといよいよという感じです この位置に椅子を置いて…座ったらこんな視線になるのか…とイメー…

玄関、土間コンクリート仕上げこの道、25?年?もっとかな? ベテラン左官職人さんの技は素晴らしいですね! 丁寧に丁寧に仕上げて下さいました! 綺麗すぎて影も愛おしく感じます。 しかしこの家事動…

リフォームを重ねた物件あるある。 解体したら図面に無い、柱や基礎が 思わぬ発見があります その場でなんとかプラン変更して対応できるのも大工さんの技の見せどころ! デザイン的に、機能的に、予算も…

本日着工となりました!Humble(アンブル)はフランス語で謙虚という意味をもち、生産者さん、お客様に謙虚な気持ちを忘れずにという願いを込めて名付けたそうです。 まさにオーナーの菅野さんは、私達に…

内装の施工が始まりました。玄関は板張りです! ペーパーがけをしてランダムカットして、一枚一枚張っていきます! う…うつくしい こんなに手間がかかるんだ… と思うと、より愛おしく感じます! 玄関…

看板取付

2024/05/06

-看板編-看板取付が完了! 青空に映える白い丸看板です! ロゴ…かわいいんです デザインは今回もまたまた、belle.porcelainartさんにお願いしました! siipi(シーピ)はフィンランド語で「羽」、「翼…

-入り口扉リメイク編-施工前は全面ガラスのシルバーのフロントサッシでした。 色を変えたい!というご希望にお応えして、扉をリメイク することになりました! サッシを丸ごと変えるのはかなり大掛かり…

外装、外構工事、第三段はモルタル造形です。ワンチャンがちょこんと乗れる台をモルタルで製作しました! テーマはサーカス カラフルな3種類の台をデザインしました♪ これなら木で作っても良かった? …

「一味違う自分カラーの家で気持ち良く暮らしたい」「外国にいるような気分でガーデニングがしたい」そんなご希望をお持ちのお客様から、「お店の世界観を打ち出した店舗にしたい」「集客アップを見込める看板を作りたい」という店舗オーナー様まで、様々な方の手助けになるような情報をご紹介しています。実際の施工の様子を写真入りでアップしながら、モルタル造形で仕上げるエクステリアや外構、看板や店舗のデザインの雰囲気をお伝えします。期間限定のキャンペーンやお得情報も随時更新しますのでご来店前には要チェックです。
「オーダーメイドは時間や費用がかかりそう」「こんな雰囲気に仕上げることはできるのかな」気になることがありましたら、何でもご相談いただけます。現地調査、ヒアリング、プランニングからお見積りまで無料でご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。