福島市で

お問い合わせはこちら

福島市 D I Yでリノベーション

福島市で

2021/02/21

 

 

 

D I Yセルフリノベーション 

自分で出来る棚取付

広い壁面にアクセントを付けたい時の自分で出来る棚取付方法!

今回はD I Yで棚を取付たいと思っているが、この場所には取付可能なのかな?下地が入っているのかな?飾りたい物があるかなけど重さに耐えられるのかな?等不安で自分でやってみたいけど、なかなか踏み切れないでいるあなたへのアドバイス‼︎

壁の素材や取付場所によって取付方法が変わってきます。石膏ボードにクロスが貼ってあり下地がどこに入っているか分からない場合はホームセンター等で市販されている石膏ボード用のボードアンカーで簡単に取付ける事が出来ます。 耐荷重によってボードアンカーにも種類があり、アンカー1つに対してどの程度の重さに耐えられるかの表記がありますので、飾りたい物によってボードアンカーを選んでください。

棚板の選定

ホームセンターで欲しいサイズの棚板を購入して、微妙な長さや奥行きを調整したい場合はワンカット数十円でカットもしてもらえます。

カットした箇所をヤスリで滑らかにして好みの色に塗装しましょう!

ブラケット、棚受けの取付。まずは取付けたい高さを床面から何センチかを設定して、棚の下端位置にマスキングテープを貼っておくと取付易いです。棚受け金具に空いているネジ取付穴に鉛筆等で印を付け、印を付けた場所へボードアンカーを入れ、あらかじめ棚受けへ塗装後の棚板を取付してアンカー部分にネジ止めして完成です。是非チャレンジしてみて下さい。 

殺風景な壁が棚を取付て雑貨を飾るだけで雰囲気が変わると思います♪

 

リアン(lean)では、様々な種類のブラケット、棚板等も販売してます。取付方法等のご相談もお気軽にお声掛けください。

もちろんオーダー(order)で棚板加工等、自分で取付が不安な方は製作取付、プチリフォームも行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

               リアン(lean)横山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。