提案力とは

お問い合わせはこちら

福島市でリフォームをするならリアン(lean)にお任せ!

福島市でリフォームをするならリアン(lean)にお任せ!

2021/04/06

今日は提案力につきてお話ししたいと思います。

私も他の建築屋さんでどんな記事を書いているのか見たりするのですが、かなりの確率で言われてる事ですが、豊富な実績と経験を売りにしてる記事が多いので、lean(リアン)では、リフォーム、リノベーション、店舗改装、外構工事、モルタル造形、様々な仕事をする上で大切にしてることは何だろうかと、独立した時に立ち返り考えてみました。

 

大工職人として、お客様と直接話す機会がなく、こうすればいいのでは!この方が使いやすいのでは?と思っていても、職人の立場からでは提案できるはずもなく、悶々しながら図面通りに造作をしてた20代の頃。

30代になると、経験も積み重ね更にこうしたら良いのでは、という思いが強まり、直接お客様に提案して満足して頂けるリフォーム、リノベーションがしたいと考え、lean(リアン)を立上げました。

立上げから今日が13周年!一緒について来てくれる社員、様々な業者の助けがありここまでこれました。

本当に有り難うございます。

今では私より遥かに豊かな想像力のあるプラン担当の栗城が、お客様の目線 お客様が本当に望んでる事は何か、何をどうして改善しようとして、改善した結果どんな未来を想像しているのか、お客様の立場になって考え、お客様の考えるもう一歩先の提案ができるように、更にその提案を分かりやすく手書きのパースに色付けする事でより伝わりやすくしてくれます。

もちろん技術と経験は大前提ですが、どれだけお客様の想いを汲み取る事ができるかが大切なのではないでしょうか。

しかし、想いを汲み取っても、提案が伝わらなければ意味がありません!そこで手書きのパースがとても刺さります。私達lean スタッフが、まず グサッと!刺されます‼︎(笑)

 

これからもお客様に寄り添いlean(リアン)ならではの提案ができる用に頑張りたいと思います。

                   lean(横山)

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。