福島でモルタル造形と言えばlean(リアン)

お問い合わせはこちら

福島でモルタル造形と言えばlean(リアン)

福島でモルタル造形と言えばlean(リアン)

2021/04/13

モルタル造形の小屋、ご依頼頂きました♪

4/11
モルタル造形でお花屋さんの小屋をご依頼頂き、少し遠方へ現地調査に行ってきました。

ありがたいことに、最近ではこういった小屋のご依頼もちょこちょこ頂けるようになりました。
ご提案前には必ず現場に行き、寸法をとります。

施工方法や構造は社長が確認し、私は主にご要望をお聞きし、空間のバランスをみてイメージづくりをします。

ご提案の際は、小屋と一緒に植栽、雑貨、照明もトータルで計画します。
お客様が、何に興味があり、どのようなテイストが好きなのか、お話をたくさんし、イメージを作っていきます。

今回おじゃましたお宅は、庭のあちこちに雑貨が並び、グリーンがバランスよく植えられていました。
アイアンの風見鶏がいい感じに錆びて、取り付けられていた枕木との相性がバッチリ‼︎
お庭のグリーンに雑貨をどう組み込むか、これはもうセンスですよね‼︎ 
お客様をお迎えするエントランスや、花壇など、ストーリーがあり、立ち止まりたくなります!
これからできる予定のお花屋さんもきっと素敵な雑貨使いをされるのでしょうね!

このお仕事を始めてから、様々なお客様のお宅に伺うことが多く、leanで購入していただいた雑貨を使った部屋やお庭を目にします。
お店に並んでいる時は、商品として見ていた雑貨も、お客様のご自宅で、お持ちの雑貨と組み合わさっているのを見た時、とても嬉しくなります!
「こういう使い方するのか〜」
「組み合わせるアイテムでこんな素敵になるのか〜」
など発見がたくさんあります。
こうして雑貨が生活の一部になり、それぞれのストーリーが生まれているんですね!
そういった現場に携わることができて幸せです♪

 

lean(リアン)栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。