お問い合わせはこちら

マンションリフォームはlean(リアン)へ

2021/06/30

マンションリフォーム

間仕切り壁撤去で大空間へ

マンションリフォーム

子供達が進学、就職等で実家を離れ、そして結婚して所帯を持ち また2人の生活に戻る。

そんな家庭は少なくないでしょうね。

 

リフォームのきっかけは?

① 水回り等設備の老朽化

②サッシなどの隙間風による寒さ

③ 段差での体の負担

④  狭い個室の不便性

などが多くあげられます。

やはり毎日使う、キッチン、洗面、風呂、トイレの老朽化がきっかけで、どうせやるなら今まで不便を感じていたところのリフォーム、リノベーションする事が多いと思います。 

マンションの、リフォームでは水まわりの場所の移動等なかなか難しい点も多いのです。

例えば給排水の位置の移動や換気ダクト配管の位置等

上下階の関係や構造上変更が難しい所もありますので、

事前にキチンと調べておくことが必要です。

 

それから、サッシですが、マンションのサッシは共有部分に該当し、勝手に交換したりする事ができないケースもあるので、規約等を確認するなり、マンション管理人に相談してみましょう。

サッシは内窓を付ける事は可能ですし、大がかりな工事にならないので、おすすめですよ!

 

狭い個室の間仕切り壁を取れるのか?

壁にも取れる壁と取れない壁がありますが、図面が有れば確認する事ができるので、まずは取れる壁なのか確認してから間取りのイメージをすらと良いでしょう。

考えに考えたあげく、不可能な事だったら 考えた事も、無駄になってしまいますので、事前に確認しておきましょう。

様々な制限がある中で、間仕切り壁をなくし、広々大空間でゆとりある快適な暮らしへご提案致します。

 

           lean (リアン)横山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。