株式会社ル・プラス

福島市でリフォームをするならリアン(lean)にお任せ!

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

福島市でリフォームをするならリアン(lean)にお任せ!

福島市でリフォームをするならリアン(lean)にお任せ!

2022/02/05

「壁」のリフォーム、リノベーション①

第一弾は壁紙(クロス)編

リーズナブルで柄の種類の多さから、広く使われています。
部分的に色違いを入れたり、柄物を入れたり。
木目調や、タイル調、コンクリート調など、柄のバリエーションは年々増えています。

防湿、防汚などの性能のものもあり、使用する空間に合わせお選び頂けます。
最近は抗ウイルスの性能のものもございます。

これまでに施工した例をご紹介致します!
お写真は2年前のベランダ改修のお客様宅
デニム生地のクロス。
全体的に白でまとめ、建具と一面の壁のみネイビーを入れました。

色をまとめるときに意識しているのは、

ベースカラー70:サブカラー25:アクセントカラー5の割合です。

こちらの空間の場合はベースカラーが白、サブカラーがブラウン、アクセントカラーがネイビーになります。

この割合を意識して作ると、居心地の良い空間になるそうです。

色で悩んだ際は是非試してみてください。


最近施工したにスイショク様は上下でクロスの色を変えています。
上品な仕上げになりました。
シンプルな中にもアクセントをつけたい方にオススメです!

クロス決めの打合せは、私もワクワクする時間です。
お客様とたくさんお話をして、打ち合わせを進めるにつれ、お客様の好みが見えてきます。
お客様との距離が勝手に縮まったと感じる瞬間です。勝手にです😂
なのでワクワクする時間なのです!

壁紙が決まると、照明、雑貨と、組み合わせるパーツが揃ってきます。
トータルで空間のコーディネートしたい方、是非お待ちしております♩

他の施工例は「ギャラリー」よりご覧ください。

壁のリフォーム、リノベーション事例は
第二弾、タイル貼り編
第三弾、塗り壁、モルタル造形編
と続きますので、皆さまお楽しみに!

プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。