株式会社ル・プラス

福島で店舗改装ならlean(リアン)

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

福島で店舗改装ならlean(リアン)

福島で店舗改装ならlean(リアン)

2022/08/14

shop-renovation-report.14  at.サイトウ洋食店

いよいよドアの塗装です。

 

再利用したこちらの木製扉。
一旦外し、場所も変えています。
以前の入り口は、柱が邪魔で少々入りにくい場所に取り付けてありました。

こちらは防火地域に当たるため、道路中央から3m後退させれば、網入りの扉をつける必要がありません♩
前の位置も3mはかわしていたため、扉は網入りではありませんでしたので、せっかくなので🤭取り付け位置だけ変えて、再利用させて頂くことにしました!





 

💡塗装をする前には、下処理が大切💡

まずは、まんべんなく塗料が行き届くように、ガラスや取っ手、鍵を取り外します。
塗料が喰いつきやすく、剥がれにくくする為に目荒らしのペーパーがけを行います。
これをやるのとやらないのでは、全然持ちが違うのです‼︎
しっかりと、ごみを取り払いいよいよ塗装開始です。

こちらの扉ももちろん、「モスグレイ」

社長に塗装してもらい、その後にエイジング塗装を施しました。木目に沿って色を入れていきます。
ローラーではなく、あえてハケで塗るのだそうです!
モスグレイの色はこだわりましたが、ピカッと新しいドアになってしまうので、そこに茶色を入れ、さらにペーパーがけをして少々古さを出しました♩

さらにこだわり‼︎
真鍮のドア取っ手♩
取っ手を交換するだけでもかなり雰囲気は変わりますね!

さあいよいよ、最終段階に入りますよ〜♩

プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。