株式会社ル・プラス

福島で店舗改装ならlean(リアン)

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

福島で店舗改装ならlean(リアン)

福島で店舗改装ならlean(リアン)

2022/10/10

「好きこそものの上手なれ」

よくお仕事でご一緒するコパンデガーデンさん。
先日、社長の齋藤さんが書いていたインスタの記事。
「好きこそものの上手なれ」
私も全くの同感。
好きじゃないと、向き合えないし、より良い発想は生まれないと思います。

私は小さい時からなぜか建物が好きで、物作りが好きで、ブレることなく建築のお仕事に携わることができています。

高校はデザインの勉強をする為に、デザインを学べる学校に行き、少し疑問?というか、この場所じゃないと思い、やっぱり建築だ!と思い、大学は建築全般を学ぶ学校を選び、4年間過ごしました。
しかしそれでは物足りず、もっと建築を知りたいと大学院に進みました。
その先に、住宅メーカーに11年いたわけですが、
そこでは楽しかったですし、150%位の力の入れようで頑張りましたが、そこでも何かしっくりこないものがあり、そんな中leanに出会い、何だかんだで今ここにいます。

入社5年目になりますが、やっと、自分がやりたいもの、やりたいことが明確になり、さらには楽しめているなと実感しています。
そんな好きにやらせてもらえる会社、社長、店長には感謝しかありません🙇‍♀️

遠回りしたような感じがしますが、全部無駄ではなく、
高校時代の、デザインの勉強は、お客様に見せるプレゼン、手描きパース。
大学時代の建築の勉強は知識として、
大学院時代の、大勢の前で発表する度胸、より専門知識、
住宅メーカー時代の現場のリアル、社会経験、
見て、得てきた経験が、今の自分を作っているのだから、全然無駄とは思いません。

ブレずに好きでここまで来ましたが、好きだからこそ、より良いご提案ができるのではないかと思います。
時間はかかりますが、お一人お一人としっかり向き合ってベストなご提案をしたいと思います。

空間の全体イメージはこうだから…
内装材はこれにして…
照明はこれで…
そこに雑貨はこれが来て…
最後にグリーンを添えて…
なんて、お客様のご提案資料を作っていたら、楽しくて楽しくて…時間を忘れて夜に…なんてこともしばしば。
主婦?というのも最近忘れていますが。笑

ありがたいことに、たくさんのご依頼をいただき、お待たせしている方には本当に申し訳ないのですが、順番に対応させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい!

プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。