株式会社ル・プラス

福島で店舗改装ならlean(リアン)

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

福島で店舗改装ならlean(リアン)

福島で店舗改装ならlean(リアン)

2022/11/21

renovation-report.19「ブラッスリーメルバ」

いつも洗面コーナーって気合いが入ります!

なぜか、一番最初にイメージスケッチをして、洗面ボウル、蛇口、金物類、雑貨…とパパパッと全体像が浮かぶのが洗面コーナーです!

女性は意外と見てる。笑
私も外出した際に、お店のお手洗いを利用すると、置いてある雑貨や、金物類を見てしまいます。
職業柄かな?と思いますが、一緒に行く友人とも、
トイレ見た?かわいいよ〜と会話になるほど!

こだわりのポイントご紹介します♩

今回の洗面台はドレッサータイプにしました。
スツールorダストボックス用に収納の横に空間を作りました。

水栓金具、排水のトラップは真鍮を!
ボウルは大きめのサイズでリブ付きのものを!
そこにオーバルのミラーを合わせました✨

天板は水にも強いメラミンを貼りました。
木目調でナチュラルな雰囲気に♩

収納扉は南澤さんに塗ってもらいましたよ♩
何から何まで!上手にこなし素晴らしい〜
お手伝いしてくれた息子さんにも完璧に教えていました!
色はダークグレーに。
そこに真鍮の取っ手を合わせました!

 

そこに置く雑貨もまたこだわり♩
ディフューザーは、液体のものではなく、天然石に液を垂らすタイプに!
マウスウォッシュなどを入れるケースはモルタルでできたものを合わせました。

フラワーベースにグリーンを入れたら完成です♩

南澤さんの奥様も、このまま家にも欲しい〜と言って下さいました♩
最高のお言葉‼︎嬉しい〜☺️☺️☺️

トイレの照明スイッチもおなじみ、トグルスイッチ♩
カチカチがたまらない!

そして配置にもこだわりました。
南澤さんが前のお店で使っていたルーバーの折れ戸!
凄く素敵だったので、再利用したいと考えていました。
そこで、トイレの目隠しのパーティションとして取り付けさせていただきました。

(※インスタグラムでは他の写真も紹介しています)

南澤さんはお持ちのアイテムがセンス抜群‼︎
まだまだかわいいアイテムが登場しますよ〜


プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。