株式会社ル・プラス

デザインの統一感

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

リフォームはリアン(lean)へ

リフォームはリアン(lean)へ

2023/07/06

デザインの統一感

今日は、リフォームで自分だけの空間を創る
というテーマでお話しします。

リフォームはただ新しい部屋を作るだけではありません。あなたの個性を部屋に反映するチャンスです。

それが全体として統一されていると、ただの部屋ではなく、自分だけの特別な空間が出来上がります。

今日は、全体のデザインを統一するためのヒントを共有したいと思います。

1. 色を統一する

色は部屋の雰囲気を作り出します。部屋全体で同じ色系を使うと、自然と統一感が出ます。基本の色を選び、それを全体に広げ、違う色を加えてアクセントをつけるのが良い方法です。

2. 素材とテクスチャ

素材選びも大切です。木や金属、ガラス、モルタル、石など、選んだ素材は部屋に違った雰囲気をもたらします。
同じ素材を全体に使うことで、より一貫したデザインになります。

3. スタイルを一貫させる

自分が好きなスタイルを選び、それを全体に反映させてみてください。モダン、インダストリアル、カントリー
アンティーク、ビンテージなど、スタイルはそのままあなたの個性となります。

4. 家具とインテリア

家具やインテリアの選択も大切です。それぞれが全体のデザインテーマに合うように選び、配置することで、全体としての統一感が増します。

5. 照明を一貫させる
照明は空間のムードを大きく左右します。同じ種類やスタイルの照明を使うことで、全体の雰囲気が一体感を持つようになります。
 

6. レイアウトを考える

部屋の配置や家具のレイアウトも全体の雰囲気を作る大切な要素です。流れの良いレイアウトと視線が自然に導かれる配置を心掛けると、一貫したテーマがより際立ちます。

 

リフォームは新しい空間を作り出すチャンスだけでなく、
自分だけの美学を表現する絶好の機会でもあります。色彩、素材、スタイル、家具とインテリア、照明、レイアウトといった要素を通じて、統一感のあるデザインを持つ空間を作り上げてみてください。

リフォームは自己表現の一種でもあります。自分だけの美学を作り上げることで、リフォームされた空間はただの生活場所以上の意味を持つことでしょう。統一感のあるデザインを通して自分自身を表現し、一貫した美学のある空間を作り出すことで、リフォームがあなたの生活をさらに豊かにすることでしょう。

とはいえなかなか1人で全てを決める事は難しいですよね!

リアン(lean)では雑貨屋という事もあり、様々なジャンルの商品を取り扱っております。

インテリアを含めたリフォームはリアン(lean )へご相談下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。