株式会社ル・プラス

効果的な収納スペースのリフォームアイディア

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

リフォームするならリアン(lean)へ

リフォームするならリアン(lean)へ

2023/07/09


効果的な収納スペースのリフォームアイデア

今回の記事では、住まいの魅力を引き出すための効果的な収納スペースのリフォームアイデアについてご紹介します。収納は住まいの機能性やデザイン性高める重要な要素です。
収納スペースのリフォームによって、使いやすさやデザインの面でも魅力的な住まいを実現しましょう。賢い収納のアイデアやリフォームのポイントをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

快適で魅力的な住まいを手に入れましょう。

実用的な収納スペースの設計

例えば、使い勝手の良い引き出しや可動棚を取り入れることで、必要なものをスムーズに取り出せるようにしましょう。
また、収納スペースを壁一面に設けることで、無駄なスペースを有効活用できます。

カスタムメイドの収納システムの導入


リフォームによって、カスタムメイドの収納システムを導入することもおすすめです。収納スペースを個別に設計し、衣類や書類、キッチン用品などを効率的に収納できるようにします。カスタムメイドの収納システムは、スペースの最大限の活用と美しいデザインを両立させることができます。

照明の工夫で収納空間を魅力的に演出

収納スペースの魅力を引き出すために、照明の工夫も重要です。例えば、引き出しやクローゼットの中にLEDライトを取り付けることで、収納物が見やすくなります。また、ガラスの扉やアクセント照明を取り入れることで、収納スペース自体が美しいディスプレイとなります。

デザインとの調和を意識した収納スペース

収納スペースのリフォームにおいては、デザインとの調和も大切です。収納スペースの扉や仕切りの素材や色を、住まいのインテリアと調和させましょう。
木材やガラスなど、素材の選択によっても収納スペースが魅力的になります。

無駄なスペースを有効利用するリフォーム

リフォームによって、無駄なスペースを有効利用する工夫もおすすめです。例えば、階段下や壁の隙間を収納スペースに活用することで、スペースの有効利用と収納力の向上を図ります。

まとめ

収納スペースのリフォームによって、住まいの魅力を引き出すことができます。実用的な設計やカスタムメイドの収納システムの導入、照明の工夫、デザインとの調和、無駄なスペースの有効利用など、さまざまなアイデアを取り入れて理想の収納スペースを実現しましょう。

リアン(lean)では、棚を取付する時の使うブラケットや
棚板等もございます。
お困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

lean   横山
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。