株式会社ル・プラス

アーチとRの壁が特徴的なリノベーション

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

アーチとRの壁が特徴的なリノベーション

2023/07/28

タイトル

アーチとRの壁が特徴的なリノベーション

古い建物からモダンな空間へ


今回は、私たちが最近手掛けたリノベーションプロジェクトについてお話しします。

古い鉄筋コンクリート造の建物が、お客様の好みに合わせてリノベーションされ、新たな魅力に溢れた空間となりました。

特に重視したのは「アーチの入口」と「Rの壁」。丸みのあるデザインが一見するとシンプルながらも洗練された印象を与えます。


今回はお客様からの一つの要望が、このプロジェクトの方向性を決定づけました。それは、「丸みのあるデザインを取り入れたい」というもの。プラン、デザイン担当の栗城が要望を取り入れ、動線も考えたうえ、アーチ形の入口とRの壁を取り入れることにしました。

アーチの入口は、印象を和らげ、より柔らかい雰囲気を醸し出します。一方、Rの壁は、空間に動きと立体感をもたらし、部屋全体に深みと温かさを与えています。これらのデザインが組み合わさることで、モダンでありながらも柔らかく温かみのある空間が生まれました。

今回のリノベーションプロジェクトを通じて、古いものに新しい価値を見出す、リノベーションの魅力について改めて感じることができました。

間もなく引き渡しになります。お客様の笑顔が楽しみです。


lean   横山

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。