株式会社ル・プラス

実績豊富な住宅の専門家がリフォームの気になる話題を福島市から発信します

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

住宅を刷新する際に気を付けるポイントを分かりやすく

生まれ変わった住宅の実際の事例を交えながらご紹介しています

個人住宅からレストランや美容院といった店舗まで幅広く改修に対応しながら、住まいのプロフェッショナルの観点でリフォームに役立つ情報をお届けしています。増改築に動き出しているお客様はもちろん、自身で住まいのレベルアップを図る皆様にも適した話題をご提供いたします。
「一生に何度もある訳ではないリフォームの機会だからこそ、しっかりとした知識をもって臨みたい」そんな皆様に向け、未来に向けた実りある情報の発信に努めています。

リノベーションも中盤。サイトウ洋食店さんの工事は床材が張られました。 使用したのは長尺シート。 長尺シートはクッションフロアに比べ、耐久性があるので、土足の場所に多く使用されます。 またメン…

本日は朝から、ウェディングの打合せでフォレストパークあだたらへ店長と2人で向かいました 当社はリフォーム会社でありますが、ウェディングやイベント設営のお仕事もしております。 ウェディングのお…

サイトウ洋食店店舗のリノベーション、どんどん進んでおります 実はこちらのお店、あの「サイトウ洋食店」さんの新店舗なのです 福島市駅前の開発の為、移転となり3月で一旦お休みとなりました。 8月完成…

連日暑い日が続いておりますね 社長は土日は病院の施工に入り、本日よりまた洋食屋さんの施工を再開しました! 壁の下地が進み、空間ができて来ましたよ! 今回の現場は、窓、ドア、カウンターなどを一…

解体がおおかた終わり、新しい壁ができてきました。 もともとこちらのお店は、 手前にカウンター席、奥に座敷。 柱や梁が剥き出しの和のテイストのお店でした。 厨房からレジ、バックヤードが細長く、使…

本日も解体の模様をお伝えします リノベーションのおもしろいところは、 昔のものをいかに新しく、使い方を変えて、甦らせることではないでしょうか。 実際、こちらの物件はかつて、和食屋さんや、たこ…

先日チラリとお見せしたrenovation物件。 着々と工事が進んでおります! 築数十年の建物のリノベーション。 いったいどんな風に変わるでしょう 何度かリノベーションを繰り返しているこちらの建物。 解…

「一味違う自分カラーの家で気持ち良く暮らしたい」「外国にいるような気分でガーデニングがしたい」そんなご希望をお持ちのお客様から、「お店の世界観を打ち出した店舗にしたい」「集客アップを見込める看板を作りたい」という店舗オーナー様まで、様々な方の手助けになるような情報をご紹介しています。実際の施工の様子を写真入りでアップしながら、モルタル造形で仕上げるエクステリアや外構、看板や店舗のデザインの雰囲気をお伝えします。期間限定のキャンペーンやお得情報も随時更新しますのでご来店前には要チェックです。
「オーダーメイドは時間や費用がかかりそう」「こんな雰囲気に仕上げることはできるのかな」気になることがありましたら、何でもご相談いただけます。現地調査、ヒアリング、プランニングからお見積りまで無料でご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。