株式会社ル・プラス

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

2021/04/22

リフォーム リノベーションはlean
(リアン)へ

大工職人募集

これからリフォーム会社に求められる事とは!

 

今の建設業界はどうなっているのかというと 国全体で建設投資は、平成4年をピークに平成27年には42%減少し、建設業就業率は平成9年685万人をピークに平成27年には500万人となり27%減少していて、今現在では、

震災復興需要でなんとか数字的には戻しているよですが、国の復興事業となると大手の建設業に仕事は流れるが小さな会社へ仕事がまわってくる事はほぼありません。

さらにコロナ禍で飲食業はじめ各業界で不況の波が押し寄せ全体消費が落ち込むことで、じわじわと建設業界にも影響が出て始めているように思います。

そんな中、小さな建設会社がどう生き残るか!これからどんな人(どんなリフォーム会社)が求められるのかを考えなければいけません。

 

まず絶対条件として大工職人としての技術。

技術は大前提ですが、やっぱり人間性が重要になってくると思います。どこまで行ってもやっぱり人と人

信頼関係が無くては仕事を頼んでもらえません。

大工職人として現場で培ってきた経験や知識、技術を最大限に生かし、更なる信用を勝ち取る事で、安心して依頼できる人(会社)が求められるのではないでしょうか。        

            lean(リアン)横山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。