クロス貼り替え

お問い合わせはこちら

リフォーム リノベーションはlean(リアン)へ

リフォーム リノベーションはlean(リアン)へ

2021/05/09

クロス貼り替え

壁紙のリフォーム

 

壁紙(クロス)貼り替えで部屋の雰囲気を変えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

まず気になる価格ですが、グレートにもよりますが、平米単価は1500円前後です。

貼り替え費の他にも、家具の移動や照明器具の脱着や、コンセント、スイッチ類の脱着等、別途料金も発生する場合もあります。 

 

壁紙のリフォーム(貼り替え)での注意点は

①  壁紙を貼り替え時にコンセントやスイッチが意外に汚れや黄ばみが目立ってきますので、クロス貼り替えのタイミングで、交換するのもオススメです。

 

②  照明器具。コンセント、スイッチ同様に綺麗になった壁紙に古い照明を戻すと古さが引き立ちますので、注意が必要です。 

 

③窓枠や幅木、廻縁。
スイッチ、コンセント、照明器具同様、窓枠や幅木、廻縁も痛んでる場合は壁紙が綺麗になると、古さが目立ち交換しておけば良かったと後悔する方おりますので、注意が必要です。

 

④ 水周りの壁紙貼り替え。 壁紙にもたくさんの種類、素材があります。

ビニール、無機質、紙、繊維(布)など

水周りにむかない素材もあるので、デザインだけで選ばないようにしましょう。

 

⑤  機能性の種類が多い。

場所や用途に応じて機能性も考慮しましょう。

汚れ防止、防かび、抗菌、消臭、撥水、表面強化、

ストレッチ、ウレタンコート、抗アレル、準不燃、不燃

様々な機能があるので、場所や用途に応じてオススメ商品を聞いてみると良いでしょう。

 

⑥  デザイン性 壁紙のカタログをみるとデザインも豊富にあるので、自分の好みのクロスをたくさん使いたくなりがちですが、一部屋にたくさんの種類の壁紙を使ったり、柄物と柄物を繋いだりすると落ち着かない部屋になってしまうこともあるので、気に入った壁紙がたくさんあった時は、要注意です!

 

壁紙を貼り替えしたいけど、どこに頼んだらいいかわからない。 

信頼できるリフォーム会社にお願いしたい。

リフォーム会社や建築会社、工務店などなんとなく入りにくい方も多いのではないでしょうか。

lean(リアン)店舗ではインテリア雑貨、タオルリング、トイレットペーパーホルダー、ブラケット、棚板

などリフォーム時に部屋のインテリアのアイテムも数多くご用意しております。

クロス貼り替えはもちろん。住宅、店舗のリフォーム、リノベーションも承っております。お気軽にご相談ください。       

 

            lean(リアン) 横山

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。