マンションリフォームはlean(リアン)へ

お問い合わせはこちら

マンションリフォームはlean(リアン)へ

マンションリフォームはlean(リアン)へ

2021/07/23

マンションリフォーム

1か月前に始まった、マンションのリフォーム工事。無事お引き渡しとなりました。
始まりは娘さんから、ご両親の暮らすマンションを快適にしてほしいとのご依頼でした。
今年に入り、2度の大きな地震。
家具が倒壊した場所も多かったですよね。
実際に食器棚が倒れたり大変だったようです。
離れて暮らす娘さんもご両親が心配だったようで、この度リフォームすることになりました。

リフォーム内容は
○和室二間を畳と間仕切り壁を無くしリビングと一体に!
○老朽化したキッチンの交換!
○家具を無くし、収納を一箇所に!

断捨離し、既存のタンスや収納を処分し
“兎に角シンプルに生活したい〟という旦那様。
スッキリさせたいが、“収納量が減るのが不安〟という奥様。
どちらの意見も分かります!

使い勝手の悪い、押入を無くし新たにウォークインクローゼットを作りました。
仏壇と神棚は、今まで別々の部屋にあったものを一箇所にまとめました。

今年で80歳という旦那様。
とても生き生きされています♪
テニスにピアノのレッスン、トレーニングジムと、毎日お忙しそう!

リフォームに携わらせて頂くと、お客様の一日の動きを知ることができます。
たくさん動いて、締めの一杯を!!
これが楽しみだそうです♩わかりますよ!!

充実した一日を過ごし、帰ってきた時に安らげる空間を作らせて頂くなんて、こんな嬉しいことないですね!

今まで壁の陰にあった旦那様の電子ピアノがお部屋の中心に!
お孫さん達を招いて弾いて聞かせてるのでしょう♩

壁がなくなるだけでとても明るくなりましたが、更に明るめの壁紙をお選びいただき、より明るくなりました!
マンションのため、外せない梁がありますが、壁を極力解体し、空間を広く感じられようにしました。

壁を取る工事って難しそう…
と思う方も多いのでは?
お子さんの成長に合わせて…
家族の形態が変わったり…
リフォームする理由は色々。
今回のきっかけは地震でしたが、少しでも不安や、不自由があれば何でもご相談下さい♩

lean(リアン)栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。