株式会社ル・プラス

職人の技

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

職人の技

職人の技

2022/03/18

地震の被害は大丈夫でしょうか?

少しずつ停電や断水の被害も復旧してきているようですね。
 昨日は社長達、現場チームは着工中の現場を確認した後、被害に遭われたお宅の補修に。
 私達はお店の片付けで1日を終えました。

leanのインスタグラムにも載せましたが、滑り止めシートが大活躍。昨年の地震での教訓で、ガラス製品に敷いたおかげで、破損は一つもありませんでした。

まだまだ安心はできませんが、少しずつ、元の生活に戻っていければと思います。

 私が入社して約5年。
たくさんの職人さんに出会いました。

最近はありがたいことに店舗のお話を立て続けに頂きまして、人手不足?もあり、個人でお仕事されている左官屋さんや大工さんと一緒に現場を作ることが多くなりました。

モルタル造形の施工の際も、左官屋さんの技を間近で見たりするととても勉強になります。
その道のプロはやはり凄い…
近くで見たからと言って、できるわけではありませんが、手の動き、コテの使い方、モルタルの練り具合。見ていて本当に飽きません。

もちろん社長は大工でありながら、左官や、塗装もこなします。それは凄いことだと思います!
ただ、できる量には限界がありますよね。
そんな時にヘルプでプロの職人さんに手伝って頂きます。
職人さんのスピード。本当に圧巻です。
より質の高いものを作るため、お客様に喜んで頂く為にはプロの力が必要です。
職人さんのお話を聞くのもおもしろい。
こだわりや、想い、どうして始めたのか。
私は現場でただちょろちょろしてるわけではないのです。笑
色々な話を聞きたくて、お伝えしたくてちょろちょろしてます。その職人さん達の想いをお客様にお伝えするのが私の仕事だと思っております。

1番の願いは、お客様にとって最高の空間をつくることです☺️
様々な業種のプロと一緒に最高のものを作って行きたいと思っております!


プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。