株式会社ル・プラス

福島で店舗改装ならlean(リアン)

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

福島で店舗改装ならlean(リアン)

福島で店舗改装ならlean(リアン)

2022/09/23

モノグル様

モールテックス施工②

9.22。モノグルさんのレセプションに参加させていただきました🥯🥯🥯

モールテックスの施工をさせて頂いたのはちょうど1ヶ月前。暑くて乾くのを遅らせる硬化遅延剤を使っていた時期が、懐かしく思うくらいここ数日寒くなりましたね🥶

モールテックスの工程は下塗り後に上塗りを数回行い、その後に研磨作業と工程はなかなか複雑。
お天気にも左右される外部は工程が慎重になりますが、無事終えることができました!
面積が多い分、本当に時間との戦いでした。
今回私は初めて見た、ドアノブのモールテックス‼︎
円形の形、手触りも最高です‼︎
訪れたお客様が一番触れる場所。この場所をこだわりたいというお気持ち、分かります‼︎

モールテックスは色も豊富。
沢山あるお色の中からオリーブをお選びいただきました!モノグルさんのイメージにピッタリのカラーですね😊
青空に映えるお色です‼︎

施工前に、八代左官さんが作ってくれたサンプルを何かに使いたい‼︎とのことで、急遽お渡ししました。
何になるのかな〜と待っていたら、なんと看板にしたいと‼︎ (これがナイスアイデア✨)
それに合わせてコンクリートの土台を作らせていただきました!
-八代左官の八代さんが作った看板、
-社長が作ったコンクリート土台
-金子潤さんがデザインしたロゴ
そして、そして旦那さんが貼ったカッティングシート‼︎
個人的に、凄いコラボだ‼︎と感動しておりました😊

コンクリートの土台は型枠を組んでコンクリートを流し込むのですが、重さが25kgに!
なかなか重いので、持ち手(手を入れるくぼみ)をつけました。
お客様のアイディアから生まれた看板、商品化?なんてお話も出たり、わいわい楽しいレセプションでした!

昨日完成したという看板‼︎私たちが、来るのに合わせ旦那さんがシートを貼って完成させて下さったとのこと。なんて嬉しいこと!
遠くからもくっきり見えます✨
こちらの看板を目印に、お写真を撮るポイントに、大活躍しそうな予感がします。

モノグルさん、10月12日(水)11:00-openです‼︎
いよいよです😆

プラン担当:栗城

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。