株式会社ル・プラス

リフォーム業界のこれまでと、これから

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ブログ

リフォーム業界のこれまでと、これから

2023/07/13

個人的に見たリフォーム業界のこれまでとこれから

リアン(lean )横山です。今日は、リフォーム業界への思いを共有したいと思います。

昔ながらのリフォームの様子を思い起こすと、たとえば、子供が生まれ、一部屋増やす必要が出てきたときや、家が年を重ねて壁にヒビが入り始めたときなど、こ必要性からリフォームを行っていました。しかし、時代と共に、リフォームの理由は多種多様に広がり、ライフスタイルの変化や環境への配慮、高齢者への配慮といった要素がより反映されるようになりました。

たとえば、デジタル技術の進化により、お客様一人ひとりの理想を3Dモデリングで視覚化したり、VRを使ってリフォーム後の生活を事前に体験することが可能になりました。これにより、お客様と一緒に、まるで夢を描くようにリフォームを計画することができるようになりました。

次に、未来のリフォーム業界についての私の期待と希望をお話ししたいと思います。

環境への配慮

エコなリフォームが増えてくると思います。
持続可能な材料の使用やエネルギー効率の高い設計が一般的になり、ソーラーパネルの取り付けや、雨水の再利用システムなど、環境に配慮した施策が当たり前になることを期待しています。

スマートホーム化

家がより便利で快適な場所になることを願っています。スマートスピーカーを通じて照明を制御したり、遠隔からエアコンの設定を変更したりするスマートホームが普及することで、生活がより便利になることを期待しています。

高齢者対応

すべての人が自宅で安心して過ごせる環境を提供することを期待しています。手すりの取り付けや床材の滑り止め、段差の解消など、高齢者に配慮したリフォームが一般かか的になることを予測しています。
lean _reformはこれらの期待を胸に、新しい技術とともに、お客様に最高のサービスを提供することを約束します。リフォームはただの「建物の修理」ではなく、一人一人のお客様が「心地よい暮らし」を手に入れるための大切なステップです。

私たちが目指すのは、単に形の変わった家ではなく、そこで過ごす人々の笑顔です。それぞれのお客様が求める「理想の暮らし」を一緒に実現するため、lean_reformはこれからも成長し続けます。どうぞ、これからも温かく見守っていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。