株式会社ル・プラス

ガーデニングとリフォーム

お問い合わせはこちら

〒960-0241 福島県福島市笹谷字下成出19-4

ガーデンリフォームはリアン(lean) へ

ガーデンリフォームはリアン(lean) へ

2023/06/28

ガーデニングとリフォーム

夏の屋外空間を最大限に利用する

夏がきた、ということは、家の屋外空間を最大限に活用する最高の時期がやってきたということです。
ガーデニングは心地よい日差しを浴びながら自然と一体になれる楽しい趣味であり、リフォームを通じてその体験をさらに高めることができます。

ガーデンリフォームのメリット

家の屋外空間を活用する最大のメリットは、新たなリビングスペースを手に入れることです。これは特に夏の間、家族や友人との時間を過ごすための追加のエリアを提供します。ガーデニングとリフォームの組み合わせを利用すれば、ただの庭をリラクゼーションエリア、アウトドアダイニングスペース、または子供たちが遊ぶための遊び場に変えることができます。

どのようにリフォームするか

リフォームの方法は無限大ですが、ここでは特に夏に役立つアイデアをいくつか紹介します。

ウッドデッキの追加

これらは家族や友人と楽しむための絶好のスペースであり、家の価値を高める方法です。

パーゴラの設置

これらは日陰を提供し、アウトドアスペースでのリラクゼーションを助けます。

屋外ガーデンシンクの設置

バーベキューを楽しむためには必須のアイテムです。


ガーデンライトの追加

夜にもガーデンを楽しむための照明は必須です。
照明を灯す事で庭の雰囲気が
格段にアップします。


植物選びのポイント

植物はガーデンの命です。
ですが初心者の方はなかなかハードルの高い仕事です!
土地の気候に適した植物を選び、耐久性と低メンテナンスを重視することをお勧めします。夏には、色鮮やかな花や、蝶やハチを引きつける植物、そして涼しげな緑の葉っぱを持つ植物が良いでしょう。

リフォームとガーデニングの融合

リフォームとガーデニングを一緒に考えることで、ただ庭を持つだけでなく、それを生活空間の延長線上に位置付けることができます。多目的に使用できる屋外エリアを設計することで、家全体の使いやすさを高め、生活の質を向上させることが可能になります。


夏のリフォームを計画する際には、環境に配慮した選択をすることが重要です。自然素材を使用したり、エネルギー効率の高いアウトドアライトを選んだり、地元の植物を植えたりすることで、サステナビリティを促進することができます。また、雨水の収集システムを設置することで、ガーデンの水やりに利用することができ、水資源を節約します。

夏を最大限に楽しむ

最後に、リフォームされた屋外スペースを最大限に楽しむことが大切です。アウトドアダイニングやBBQ、夏の読書、夜の星空観察など、四季折々の楽しみ方を発見することができます。また、新たに生まれたスペースは、子供たちが安全に遊び、家族や友人が集まる場所となるでしょう。

私たちの生活は室内だけで進行するものではありません。リフォームを通じて、夏の日差しを浴びながらも涼しく、心地よい時間を過ごすことができる屋外空間を創り出すことで、より豊かな生活を実現することができます。ガーデニングとリフォームを組み合わせることで、ただの庭が活気あふれる生活空間へと変わることでしょう。

ウッドデッキ、タイルデッキ
パーゴラ、ガーデンキッチン
ガーデンシンク等 夏を満喫できる空間をお考えの際は
リアン(lean )へお気軽にご相談ください。

lean   横山


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。